2009年11月02日

「Avira AntiVir」について

フリーとか無料とか書いてますけど正確にはフリーウェアじゃ有りません。更新時にぽこっと広告ウィンドウが表示される広告ウェアです。まあそんなの落ち着いてゆっくり閉じるボタンを押せばいいだけの事。どうしても気に入らない場合はレジストして有料版を使うようにしてください。ちなみに有料版にあって無料版に無い機能は、広告の非表示、スパイウェア/アドウェアの検出、高速アップデートとからしい。まあ、あったら良いよねレベルの項目ばかりのナイスチョイスです。ちゃんと常駐ウイルス監視、スキャンスケジュールの設定等ウイルスソフトとして必須の機能は有るのでご安心を。メールスキャンが無料版は出来ませんが、これは添付ファイルのスキャンが全く出来ないという意味では無いです。メールスキャン機能とはメールを受信したときにウイルスが混入されていないか調べる機能です。フリー版は受信時の検出は不可能ですが、ファイルを開こうとすれば当然検出してくれます。要は検出が、受信した瞬間か開こうとした時かの違いだけです。
ウイルス定義ファイルの更新は実に毎日数回行われています。もう本当にすいません、気を遣ってもらって。さすが安心を売りにしているAvira AntiVirさんだけはあります。
日本語化は、E-WordCanger2000っていうシェアウェアを使えば、出来なくは無いらしいので、英語表記が辛抱たまらん人はググってみてください。

なんて言うか優等生な委員長タイプのソフトですよね。個人的に嫌な思い出のあるavast!や、少々見た目がバタ臭いAVGに比べるとやっぱり、インターフェースもすっきりしていて優等生ってイメージ。ただ、傘のマークはいかがなものか。ウイルスから守るとかそんな意味を込めていると思いますが、傘って概ね守れても足の方とか守れてないんですよね。この前の台風では、家を出て15mでバキバキになったし実に不甲斐ない。傘嫌い。でも、雨合羽のマークとか、雨を避けて引きこもってる人物のマークだとかっこ悪そうなので今のままでいいか。 (引用元

使ってみた感想:
使ったことないですが、とりあえず日本語化されるまで待ちますか。


Avira AntiVir

タグ:Avira AntiVir
posted by virusmania at 16:08| 無料 ウイルスソフト 比較 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
無料ウイルス対策ソフト比較無料ウイルスソフト比較無料セキュリティソフト比較ウイルスチェック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。